2000年11月22日 復活第1弾!!

今年5月から活動休止状態でしたが、本日から活動を再開しました。久々の屋台ともなると期待は
高まる一方ですが、はやる気持ちを抑えて、まずは博多川、そして、鉄なべ出会い橋店からスタートです。

屋形船が水面に映えます。いやー中洲ですね。 再会を祝して、まずは、鉄なべ餃子でウォーミングアップです。.


屋台屋 福岡市役所向かい

出会い橋に集合して、中洲に居たのは、鉄なべだけ?? 結構人が多くて、中洲のターゲット屋台には
入れず、天神中央公園前に戻ってきました。そこで、この屋台です。

屋台屋の前で、お決まりのポーズは鈴ちゃんとまこちゃん そ知らぬふりで通りすがりの変酋長 

ニラ玉とじ。 美味でした。 キムチののった 韓国風チヂミですね。 

懐かしいソーセージハンバーグの串焼きです。予想に反してすごく美味かったです。 豆板醤+唐辛子たっぷりの激辛ホルモン炒めですが、ねぎとアスパラのマッチングが良くて◎。

こちらは焼ホルモン。塩味&レモンでさっぱり。 屋体内は、こんな雰囲気。大将は若くて、いかにも発想が柔軟そうですね。

久々に登場! レギュラー陣ですね。 懐かし顔ぶれが集まりました。この調子で、新生屋台同好会もがんがん行きましょう。

名物 明太餃子! これは、お薦め◎です! タレが薄味なのも餃子の素材を引き立ててます。

大満足で仲良く割勘。

会長:直感で入った屋台ですが、ここならではの美味しいものを見つけてしまいました。明太餃子がそれで、博多屋台の新名物になる予感がします。リピータになりそうです。また、単なる串焼きですが、ソーセージハンバーグもうまかったですね。料理が単なるアイデアで終わらずに、味に結びついているところがこの屋台のポイントですね。
makoちゃん:キムチがのっているチヂミなど、いろいろとおいしかったのですが、私にとって1番だったのは明太子餃子かな。辛くない明太子が魚の卵独特のプチプチ感とマイルドな旨みをかもしだし、かつ、食べやすい小さめサイズ。女性にお勧めの一品です。


しんきろう 福岡市役所向かい

北海道からお越しのいとう姉妹と同好会GAL会員 アップでもう一枚! ビューティフル!! 

北海道、愛媛、そして九州と仲良く揃ったところで、記念ショットです。

会長:定番中の定番ですが、何かあると(ターニングポイント)では必ずここに寄ってしまいます。そして、今回もすごく盛り上がりました。北海道と愛媛からのツアラーに囲まれあまりにも盛り上がりすぎて、料理を撮るのを完全に忘れてました。屋台ならでは、隣に座れば即友達!! 
makoちゃん:ここの串はおいしい!けど、さらに心に残る一品は牛サガリ。お肉がとってもおいしく、焼け具合も私好みで、まさに肉好きの心に訴える至福の時間を過ごせました。あと、絶対にはずせないのがラーメン。これもまたおいしい。覚えておきたいと思った1件でした。