2001年4月27日  うまっつら と けいじ (赤坂 警固交差点)

GW突入直前の27日、活動をしました。 今回は、会長の独断で赤坂に決定! 赤坂といえば、この二軒位しか無い訳で、当たっても、はずれても、ここで、ラストまでと決めてました。しかし、そこは有名屋台!百戦錬磨の同好会の面々をがっかりさせるようなことは微塵もありませんでした。そして、新加入いどちゃんの同好会デビューでもありました。


うまっつら (赤坂 警固交差点)

まずは、うまっつらさんへ  ここのところおとなし目の活動内容だった鬱憤を吹き飛ばすかのごとく、大量に写真を掲載しました。

久々に参加の相談役 大将の うまっつらさんです。 人柄が顔に出てますよね。

巨大なおでんネタ。  好評だったお好み焼き

ほんと、久々に相談役のショットです。 同好会GALが花を添えます。 これまた、久々、かぶちゃん。 と のざP&いどちゃん 奥はミッチー

焼き鳥をはじめ、焼き物は鉄板で焼くようです。 たれ味のバラ

会長お薦めのチャーハン。手が込んでます。 こちらは、野菜炒め 

新加入のいどちゃん と 怪しい風水師 ニューフェイスには、なぜか優しい風水師。  

ピーマン鶏肉炒め。 ビールに最高。  喜ぶ すずちゃん と makoちゃん

餃子は手作り。注文を受けてから皮を包みます。 これもビールによく合いました。 餃子です。

のざPといどちゃんはここで退散。 とりあえず、手前で、かぶのおじさんボケてます。 

会長:この屋台はマスターの人柄が色濃く出てます。今日食べた全てのつまみが、まじめに、丁寧に作られていることがすぐに分かります。特に感心したのはチャーハンです。たまねぎを刻むところから、時間をかけて、作ってもらいました。味は、いうまでもありません。一人でもふらっーと入ってみたい気にさせるそんな屋台です。
相談役:"串−さがり"は最高でした。さがりのおいしい店は数あれど、(一番好きなのは、もちろん"しんきろう"!)この値段で(確か350円だったのでは。違っていたらごめんなさい)この量でこのおいしさは他にない! もう最高!
ミッチー:お好み焼きサイコーでした!ふわふわした食感と、モヤシのしゃきしゃきした歯ごたえが良かった!あと有線?を引いていて、洋楽のBGMが流れていて、いい雰囲気でした。
鈴ちゃん:お好みやきが1番のお気にいり ヤマイモ100%でふっくらしててなかのもやしがシャキとなんともいえず美味です
makoちゃん:全体的に食感と味が優しい感じ。ふわふわしたお好み焼きと注文してから包んでくれる餃子がおいしい。全体的においしかったと思う。ワインも頼めるので、女性にもいいかも。
のざP秘書:一番は、おこのみやきです。フワフワしておいしかった。家でも簡単にできるそうです。(本当?)
あとは、そうそう、串焼きのさがりも大きくてボリュームありました。マスターのネクタイが印象的でした。


けいじ (うまっつらのとなり)

一軒目からいきなりヒートアップしていたので、向かいのローソンでのトイレ休憩をはさんで、二軒目は、となりのけいじにきました。ここでは、最初からラーメンと決めてたので、ラーメンとちゃんぽんしか写真にありません。次回は、色んな料理をたべてみたいと思います。

続いて、けいじでも、かぶのおじさんボケてます。 調理場では、いきなりファイアー!! 気合入ってます。

けいじ の ラーメン そして、ボケ三部作の最後を飾る。 これぞかぶちん! いい味出てます。

会長一押しのちゃんぽん。  お決まりの集合写真で、今日はここまで!

会長:ちゃんぽんしか食べてませんが、お薦めです◎。 具沢山!栄養満点のこってりちゃんぽん。意外とちゃんぽんを出す屋台って無いですよ。その意味でも貴重ですね。
風水師:ラーメンおいしかった。何か違う感じがした。フツーのあっさりじゃなくって。和風っぽいといえばその通り。でも何か...まあ、おいしかったです。
ミッチー:思いのほか、ラーメンがうまかった。スープは豚骨だけど、なんか和風のダシが隠し味であるような・・・なんかいい感じです。あと、ちゃんぽんも美味しかったです。
鈴ちゃん:おなかをあけて今度はチャンポンをたべるゾ!
makoちゃん:ラーメンしか食べてないが、ちょっと変わった味でおいしかった。また食べたくなる味。


Copyright © 1999-2001 博多屋台同好会
All rights reserved.