2001年10月1日 じゃらん取材

いつの間にか夏は過ぎ、おでんが美味しい季節になりました。今回はじゃらんの取材ということで、お薦めの屋台を巡りましたが、なにせ取材が中心ですから、写真はあまりありません。取材の雰囲気が伝われば.... といった感じでしょうか。


 (中洲 春吉橋)

ここは、何と言っても おでん です。何が美味いかというと、だしが効いててコクがあるので、タネにしっかり味がついてそれが美味い。だいこんやコンブなどの定番はもちろんのこと、オリジナルのいわしの団子などどれも美味い。

峰 ここのおでんはお薦め度No.1 特にだしの効いた こんぶ だいこん 鰯の練り物 そして、牛テール... 取材を受ける会長。 屋台を熱く語ります。   

会長:今回は取材だったので、中途半端にしか食べることが出来ませんでしたが、次回はおでんを存分に味わいたいと思います。個人的には非常に好みの味付けです。一人でもふらっと入れる大将の人柄もGoodです。


まつや

ほとんど、何も書くことはありません。 万人にお薦めできる中華屋台のキングですね。季節がらカキが無かったのが残念でしたが、それでも美味さは十分伝わったようでした。

場所は変わり、定番 まつや。 写真は明太卵焼き あいちゃん 大喜びの これまた 定番のラーメン! 

もう 止まりません! リアリズムを追求する 鋭い視線。

会長:とんこつラーメンの美味いところ とリクエストされると同好会としては迷わず推薦することにしています。こだわりの中華料理もつまみに最高です。とにかくはずれがないですね。(なかなか入れないこともありますが...)


Copyright © 2001 博多屋台同好会
All rights reserved.