2001年11月7日 天神の屋台

今回は、オーソドックスに天神の屋台を巡ろうということで、定番の屋台で、大将お薦めのちょっと変わったものを食べてみました。


しんきろう 中央公園付近

まずは、屋台の前にて 内部は、こんな感じ

新加入 きゅうちゃん 

定番 さがり えいひれ。 これも定番ですね。

これが、なんこつの もと 大将が丁寧に取り出して、

そして、なんこつ になります。 なんこつ と きゃさりん。 エスニックであやしい雰囲気が漂います。

これも、お薦め、ラーメンです。 今回のハイライト。 豚足です。 

会長:定番しんきろうですが、今回は、色々と面白いものを食べてみました。なかでも、しっかり湯通しして、焼き上げる軟骨は美味かったです。
相談役:生まれて初めて"豚足"食べました。
屋台に来ていた見ず知らずの女の人に無理やり薦められ(脅され)初体験でした。
鳥皮などヌメッとしたもの嫌いな私には、やはりちょっと苦手なものでしたが、濃い味で、思ったほどヌメッとしていなかったので、たぶん、きっと、豚足好きな人が食べたらおいしいのではないかと。(あくまで推測にて)
きゃさりん:おいしかったのは、しんきろうのなんこつ。豚足も苦手なもの克服できました。あれが特別かもしれんけど、イメージよりあっさりしてましたねぇ。


八大 天神1丁目 福銀横 090-7466-0624

ニ軒目で、副会長、風水師、すずちゃんが合流。テンション上がってきました。

レギュラー合流です。 お疲れ気味の会長

とうふステーキだっけ? ちょっと忘れた。 にらたま

餃子 ソーセージとキャベツのマヨネーズ炒め。 チープな感じがマニア受けするかも..

山芋鉄板焼きの注文受けてから、すり始めたのにはビックリしました。 噂の山芋鉄板焼き

山芋鉄板を食すおじさん二人。 この料理、評判良かったです。 お決まりの記念撮影

会長:焼き鳥、鉄板料理を中心に満遍なく揃っています。開店して間もないということですが、若いスタッフががんばっていたので、今後が期待できそうです。
副会長:やまいもの上にネギをたんまり(本当にビックリするくらいたんまり)のったの、これはおいしかった! ほくほくのやまいもが最高!
きゃさりん:山いも鉄板でーす。
鈴ちゃん:ねぎが大好きな人におすすめ 山芋鉄板 山芋がみえないくらい上からねぎがのってますよ 中の山芋もふっくらしてて口の中にいれるとふゎ〜となくなります。

 


雲仙

他のお客さんに迷惑がかかるということで、写真はNGでした。

会長:全般的に料理は美味しいのですが、店の雰囲気が固苦しくて同好会には合いませんでした。
きゃさりん:たまごやき。めんたいが入ってておいしかったです。


まみちゃん

既に四軒目ですが、ここで、みっちー と のぶのぶ が合流して、また、一気に盛り上がりました。

店の前にて みっちー と のぶのぶ 登場!

なす味噌炒め。 これもいける。 会長推薦 焼きそば

何度食べても美味しい。 柚子胡椒が効いてます。 スペシャル チャーシュー盛り合わせ!(メニューになし) このボリュームがタマリマセン。 

期待の新人 のぶのぶ です。 セクシーなお姉さんを前に、気合を入れる風水師。

これにて、終了!

会長:いやー居心地いいですね。当たり前のことですが、屋台って大将のキャラクターがそのまま出てしまいます。
みっちー:焼きラ−メン(焼きそば風かな?)Gooooooodでっす。お腹いっぱいのところでも、ぺろりと入っちゃいます。あっさり系で女性におすすめかも。カンドーしたのが、焼き豚(単品)!!まじで、”まいう〜〜〜〜〜(ブヒッ!ブヒブヒ)”こんなにおいしいのは、初めてです。もろみ味噌ナス炒め!ナス大好き星人の、タカ&ノブも、おすすめです。これで、ビール〜のんで さいこ〜!!手作りぎょうざも、”まいう〜”です。メニューが多すぎて、困っちゃいます。今度は、絶対キムチチャーハンに触手をのばします。
のぶのぶ:茄子味噌をはじめ、ギョウザ・焼きラーメンとてもとてもおいしかったです。初登場にもかかわらず暖かく迎えて下さった皆さんにも感謝!深謝です。
鈴ちゃん:注文してから包んでくれるぎょうざ・焼豚などビ−ルがすすみます。お店の人と会話もはずみ楽しい屋台です。
きゅうちゃん:焼きラーメンがおいしかったです。


Copyright © 2001 博多屋台同好会
All rights reserved.