2001年11月22日 関西人と屋台めぐり

2年前福岡に観光に来たものの、諸般の事情で屋台に行けなかった青函&サリーちゃんが、今回は夫婦になって、屋台巡りを楽しみに福岡にやってきました。というわけで、通常の活動とは別で、少人数で割りと定評のある屋台に行くことにしました。最近問い合わせの多い観光で来られる方の参考になればと思います。


KENZO 須崎町 大黒橋 090-3987-7572

夫婦になって、登場の青函&サリー。 まずは明太卵焼きとおでんです。 ピリカラで結構Good!

焼きラーメンは、あっさりでちょっと和風かな。 パリパリの煎餅の上にとろけるチーズがナイスな組合せでした。

ちょっとイメージと違ってましたが、サガリバーベキューかな。 初屋台記念。 すずちゃんと青函夫妻

 会長:久々ですが、料理に創意工夫があって、何が出てくるのか注文するのが楽しみです。酒も色々あるようなので、のん兵衛も楽しめるでしょう。


月しゃん 須崎町2 

屋台掲示板に、是非行って下さい! との書き込みがありましたので、入ってみました。長浜かと思うほど、ネタケースに魚が入ってて、魚好きにはたまりませんね。今回は、お試しということで、ふぐといわし明太を炙ってもらいました。次回は本気で色々注文したいですね。

若い大将ですが、この道十年近くなるということです。貫禄ありますよ。 屋体内はこんな感じ。 どう違うか良く分かりませんが...
かなとふぐを炙ってもらいました。淡白な味が最高でした。 明太いわし。 これも酒飲みにはたまらない一品です。 これで粘られたら店の方はつらいだろうなぁー。(笑)

会長:大将の気さくなところがいいですね。魚料理が充実してるので、長浜まではちょっと...という向きには良いかもしれません。Goodです。


菊屋 上川端町冷泉公園前

同好会では一番旬なスポットになりました、おなじみ菊屋です。客人とあらば、避けて通れない屋台です。

チーズかりかり たこガーリック
ふわふわオムレツ

sally:「記念すべき屋台デビューでした。3軒めの菊屋に屋台のイメージを覆す程の印象がありました。スパゲティが非常によかったです。鈴ちゃんとミッチーさんはちゃんと帰れたんでしょうかね?:-P」 


Copyright © 2001 博多屋台同好会
All rights reserved.