2001年12月19日  2001年忘年会(のざP送別会)

去年に引き続き今年の忘年会も鍋を囲んでということで、うどんすきで有名な大福さんで行いました。ところが、残念なことに、三代目秘書ののざPが関東へ引越しということで、その送別会にもなってしまいました。またまた、秘書の席が空いてしまった同好会の行く末はどうなるのでしょうか。世相を反映した混沌とした忘年会でありました。な〜んてね。


大福 大名 (Z-Side裏)  781-6731

変酋長 と 豹柄きゃさりん。 うどんすきのうんちくが飛び交っております。 うどんすき。ななんと、うどんだけを先に食っております。 初参加の 笑顔が素敵な しーちゃん!  こちらは のざP と ますみちゃん! ますみちゃんの真剣な眼差し 初めて見ました。 重ちゃんも元気です。
ごまさば これは絶品でした。 つまみに最高です。 何だかわすれました!
気分はサイコー! 両手に花の相談役!! 右は初参加のみかんちゃんです。恒例の花束贈呈です。 

新たな旅立ちを前に幸せ一杯ののざP と 相談役を次期秘書に指名され、困惑気味の会長。  

会長:大福は初めてだったのですが、うどんすきは量、質、そしてコストパフォーマンス共に満足しました。うどんもこしがあって良かったですよ。で、うどんすき以外では、ごまさばが絶品でした。大福はこの手の宴会には中々良いですね。
相談役:特にありませんがしいて言えば、"美人に囲まれての鍋、こりゃ最高!"


あかとんぼ 警固公園 

のざP最後のお仕事は、二次会の屋台を決めることでした。そして、指名されたのが、このあかとんぼです。のざP本人も行った事がありません。ホントのあてすっぽです! のざPのお告げを信じてやってまいりましたが、そこは、博多とメキシコの混ざり合う不思議な世界でした。

しーちゃん と みかんちゃん イルミネーションをバックにいい感じですね。 この季節、警固公園のイルミネーションがとっても綺麗です。
チリビーンズ。 美味いのは美味いのだが、好みが分かれるね。 ブリかま。 普通に美味かったです。
これは凄い一品です。おでんのロールキャベツをチリソースで煮込んでます。和食とメキシコ料理が合体したちょっと不思議な味がしました。 兎に角濃い大将。R&B、テキーラ、メキシコ、そして おでん です。
やきそばだったと思います。 味は忘れました。 これにて、忘年会終了! その後、有志でショットバー ハーツフィールドに行きました。

会長:どう見ても、普通の屋台ですが、マスターのキャラが濃かったですね。メキシコに対する思い入れが半端じゃないです。それが、料理に反映しきれてないという印象でした。もう一工夫あればブレークするかもしれません。
相談役:魚好きの私にとっては、"魚のカマ"を屋台で食べれる事自体幸せ!


Copyright © 2001 博多屋台同好会
All rights reserved.