2002年2月22日 大新年会! かな?

2002年2回目の会合は、新旧取り混ぜて、いろいろな人が集まることになり、行き当たりばったりでは入れそうにないので、気心の知れた大将に無理言って、屋台貸切りで行うことにしました。それにしても盛り上がりは最高でした。ワイン11本、簡単に空けてしまうパワーには驚くばかりです。参加者の皆さん、本当にお疲れ様。そして、貸切を快諾してくれた「菊屋」のマスターに感謝です。


菊屋 冷泉公園

菊屋です。 まずは、おとなしめで始まりました。一番奥に、相談役とたかだっち。咲ちゃん、makoちゃん、鈴ちゃん。久々にダブルXX揃ってのショットです。なつかしー 会長、うらちゃん、びーん、みやちゃんもやし炒め 定番中の定番。牛ほほ肉のワイン煮込み。今回はパスタを添えてもらいました。
マスターと謎の美女 出来上がりつつある会長。宴もたけなわ。 初登場。 その名も プラス・ワン。 うーん謎だ!久々にメグメグも登場。 ナンコツから揚げ。 文句なし!いいつまみです。 ごぼうのから揚げ パワー前回! いつも明るいimap。 いい雰囲気ですなぁ〜。 おでんもあります。 咲きちゃんお薦めのピザ みーんな納得 トマトソースのパスタ  会長一押し。 竹の子の磯辺上げ。スィートでリッチな感じがGood 照り焼き。 食べてないぞー。 定番。たこガーリック! ワインとくれば、当然ちーずですよね。本日のデザートはチーズでした。 大満足で記念撮影!!

会長:今回のめっけもんは、写真にある竹の子の磯辺上げです。これマジうま。お薦めします。そして、幻のカルパッチョも大推薦です。まさかワイン11本もいくとは思ってませんでした。大将に感謝です。
びーん:リーズナブルで美味しいワインばかりでした。最初からワインはさすがにきびしい。今度はパスタも食べてみたいです。珈琲焼酎はありましたが、エスプレッソなど要望するのはあんまり?
咲秘書:2度目の菊屋だったんですけど、はじめの印象と変わらずとても和める良い雰囲気でした。料理は全部おいしかったけど、特にピザがオススメです。沢山チーズがのっているのにくどくないのでどんどん食べれます。ぜひご賞味ください。
のぶのぶ:料理・ワインのどちらも本格的で、ワインを飲む→料理が進む→さらにワインが進むという具合に至福の時間でした。トマトパスタ最高!!
makoちゃん:おいしい。いろいろなメニューを食べたのは初めてだったけど、どれもハズレなし。大将の人柄もよくって、入りやすい点でもお勧め。ぜひ、自分の1番のメニューを見つけて欲しい。
imap:『菊屋』←お店の名前は純和風ですが、メニューは、ワインによく合うパスタやピザなど、イタリアンの屋台でした。私のお気に入りは、ペスカトーレをアレンジされたスパゲティで、麺の硬さも良く、とってもクリーミーなトマトソースで、大盛りで食べたいくらいおいしかったです。お店の雰囲気も良くて、ワイン片手に、ついついおしゃべりも弾んじゃう、居心地の良い屋台でした!
 
うらちゃん:屋台らしからぬ洋風メニューが揃い、ボトルワインも豊富なので女性にお勧めの屋台だと思いました。マスターもかっこよかった〜(笑)。私のお勧めメニューはカルパッチョとオムレツです。


 中洲春吉橋

おでんが美味い峰に来ました。この時点で、メンバーほとんど出来上がってまして、写真も何撮ってるのだか....隣のおじ様と記念撮影とあいなりました。料理は牛テールだけ撮れてました。



 


Copyright © 2002 博多屋台同好会
All rights reserved.