2002年3月29日 花見て一杯とは名ばかりの屋台巡り

桜満開の時期を狙って同好会の活動日を設定しました。勿論、桜を鑑賞しながら、
優雅な屋台レポートをお届けしようと思ったわけですが、悲しいかな当日は雨。
桜はどこへやら、単なる屋台巡りになってしまいました。 が.......

※写真が多くてもいい! とのリクエストにお答えして、重さ考えずに思いっきり載せました。


まつや 渡辺通り東京三菱銀行前

19時、まつや集合!で、今回の活動は始まりました。雨が降ったせいか、ちょっと肌寒く、最初は控えめにスロースタートです。 
 
まずは、まじめな雰囲気で... 会社帰りのリーマン&OL風 海老とたまごのマヨネーズ炒め。ふわふわにふわふわで、ひじょーに美味。食すべし。鶏肉となすの味噌いため。ピリカラがうまい! 焼き鳥とつくねもGood
イイ感じの みやちゃんと会長 技ありの一品。 お好み焼き風ニラ玉。 最近、大ブレーク中。
回鍋肉
 
会長:味の まつや 健在でした。どのメニューもはずれなし。安心してお薦めできます。今回のお薦めは、お好み焼き風ニラ玉と回鍋肉。えびとたまごのマヨネーズxxもはずせません。女将さんぶっきらぼうな感じを受けることもありますが、根は優しいのでご心配なく...
みやちゃん:個人的にラーメン食べに一番行ってる屋台です。中華料理の野菜の絶妙なシャキシャキ感が最高でした。
ウラちゃん:まつやのエビと玉子・・・はお勧め!!エビ煎にふわふわ玉子を乗っけて食べるというアイデアも気に入りました。どのメニューも おいしいです。メニュー表示の仕方で、お客さんの反応が違うという話には感心しました。


天神のりゅう太くん (天神1丁目 昭和通り 日乃出東京海上ビル前)
TEL 090-3605-4650


天神をふらっ〜としてると、つい入りたくなるのが、この屋台です。つまみのユニークさも光りますが、一番は大将の人柄でしょう。仕事疲れの体を癒してくれるような暖かさがあります。そう、ヒーリング屋台ですね。

お決まり記念撮影。 今回は、大将のサポーターの方に入ってもらいました。
会長とウラちゃん みやちゃんと重ちゃん 
おでん盛り合わせ。 この屋台ならでは. 高級ハムの炙り!!
めぐちゃん 登場 どてやき です。 見よ、この大盛り状態を.. 味もGood。とても良心的です。
キューティ めぐちゃん! みっちー登場!
な、なんだ? このモクモクは... そうです。 焼き鳥エンジン、フル回転! フルパワーモード突入です!!

会長:ねたは大きいし、安いし、安心して飲める屋台ですが、それ以上にくつろげます。
みやちゃん:焼き物のネタの大きさとなごめる雰囲気がよかったです。焼き鳥エンジンフルパワーになったときの屋台内のモクモク感がおもしろかったです。
ウラちゃん:竜太くんではぜひ高級ハム(笑)をオーダーしてください。特に年配の方には懐かしい一品ではないでしょうか。。。もつ煮込みもいい味出てました。


まみちゃん (天神2丁目 昭和通り 福岡銀行本店前)
TEL 090-1921-0389

屋台巡りも三軒目ともなると、頭の方も、さすがに壊れかけてます。そこにもってきて、ミントママさんファミリーとの遭遇ですから、テンション上がらない訳がありません。のっけからいきなりフルパワー状態.... そして、Mr.Xが登場して、レッドゾーンまで一気に吹き上がりました!!!

もうテンション上がりっぱなし! ミントママファミリーと記念撮影
なす味噌いため こちらも いい雰囲気が出来上がってますね。
勝手にして... 何度も紹介済み。 焼きラーメン 
パワー全開近し... モクモクモードです。 Fire! 重ちゃんとMr.X 最高にいい笑顔です。 みや&めぐ お帰りの挨拶で〜す。 二種類の餃子を食べました。ひとつは定番の餃子、そしてもうひとつは、新開発中の新餃子。どちらも美味ですが、新餃子は心に残る味でした。 ウラちゃんの うっふん餃子! 野菜炒めかな。とろみが美味かったです。 キムチチャーハン。これ、バリウマ!! ビールに最高ですね。 Mr.X と みっちー 遂に重ちゃんダウンです。 っていうことで、まみちゃん入れて記念撮影。 

会長:餃子のたれ抜きで食す、試作餃子が美味かったです。是非、メニューに加えて欲しいです。キムチチャーハンはビールに合うし、カタ麺の焼きラーメンも絶品。味と値段そして、まみちゃんのサービスに大満足!
みやちゃん:焼きそば?ラーメン?がめっちゃおいしかったです。あの硬麺はどこにもないと思います。一皿一人で食べたかったです。また偶然お会いしたミントママさんご一家に感動しました。
ウラちゃん:まみちゃんのお勧めはにんにくの効いた餃子。肉汁がジュワ〜と口の中で広がります。どのメニューもパワーが出そうなものばかり。初めて、焼きラーメンというものを食べましたが、麺の食感が良く、病み付きになりそうです。


しんきろう 福岡市庁舎前 

最後まで残ったのは、会長を含めた野郎三人組でした。しんきろうで、締めのラーメンを...というつもりだったのですが、つい、飲んじゃって、またまた盛り上がってしまいました。残念だったのは、はじめの二枚でデジカメのメモリーがフルになってしまったことです。


Copyright © 2002 博多屋台同好会
All rights reserved.