2002年9月27日 風来けん坊 と まつや

今日の活動は、掲示板の書込みにあった「しずえ」だけをターゲットにしていました。昼から小雨が降り始め、屋台が出てるか心配だったのですが、そんな事は問題ではなくて、開店と同時に予約で満席、かつ、ラストまで予約が入っているとの事で、飛込みでは全く無理と言うすごい屋台でした。出鼻を挫かれましたが、気を取り直して、味に定評のある屋台めぐりをしました。


風来けん坊 中洲5丁目 昭和通り明治生命ビル前  TEL 090-1979-7296 休:日祝・雨天

しずえの隣に、ナント、けん坊がありました。そして、偶然空いてました。こんないい屋台見逃すわけにはいきません。早速入って、秘伝の味噌ダレを味わうことにしました。

 きくらげが入った天ぷら たん塩ステーキ
 定番! 味噌ダレホルモン ぶたキムチ だったかな。
 お決まり 記念撮影! 後ろに微かに見えるのが、しずえ です。 二軒目に移動中。 みやちゃん と ますみちゃん と 怪しいおじさん。 なんで、エレベータ?
  
会長:久々に寄ってみましたが、相変わらずつまみが美味しいです。威勢のいい大将が居なかったのは残念ですが、十分満喫できました。
相談役:味噌がこってりきいた料理が多く、ビールがうまい!雨模様の天気も忘れてしまう、ああ屋台の中は別世界!
ウラちゃん:ここのモツ炒めは美味しかったです。濃いめのミソ味がビールに良く合う。牛タンや、キムチ炒めなど、ここはビールがすすむメニューが多いですね。おでんも、グットでした。
みやちゃん:みそ煮込ホルモンがとてもおいしかったです。何でも自家製みそということなので、次回はみそラーメンを食べてみたいです。
ますみちゃん:ホルモンの鉄板焼(名前が違うかも)オススメです。秘伝の味噌がいい味出してます。こちらが何も言わなくても、バッグを預ってくれたり、椅子を用意してくれたりと、気配り◎の屋台です。


まつや 中央区天神1丁目 三菱ダイヤモンドビル前 休:日

場所を天神に移して、中華を思いっきり堪能しました。前にも増して、料理が冴えてました。どこが凄いかと言うと、出てきたときの温度です。アツアツ出来立て!! 基本的な事かも知れませんが、屋台等では見過ごされがちな、非常にハイレベルなコダワリ...他の屋台とは一線を画してます。

たこカラあげ。 言うことなし! 山いものお好み焼き! 人気メニュー お薦め度◎
ほのぼのとした、ウラちゃんと相談役のショット こちらはドギツイ 康夫ちゃん と みやちゃんのショット!
ますみちゃん 初 まつやラーメン 嬉しそうです。 みやちゃんは、味を確かめながら...

会長:お好み焼きとラーメンが最高に美味かった。
相談役:私が昔から個人的に一番のお気に入りの海老とほんわか卵はやはり何回食べても美味い!美味いという噂のラーメンも初めて食べた。おいしかったけど、少ししか食べなかったので、今度は丸々1杯食べたい!
ウラちゃん:今回で2回目。相変わらず、えび煎と玉子(名前忘れました)も、山芋お好み焼きも、ふわふわで美味しかった〜。おなか一杯のはずなのに、ラーメンまで食べてしまいました。食べ過ぎ。。。。
みやちゃん:あいかわらずラーメン最高でした。えびマヨもあつあつぷりぷりでおいしかったです。
ますみちゃん:同好会で好評のラーメンが私のお目当でした。評判通りとっても美味しい♪こってり風なんだけど、軽〜くいけちゃいます。2人で食べようと言いながら、ほとんど全部食べてしまいました…。


スタバ ハッチェリー天神店
 
同好会にしては、珍しく、最後はコーヒーで.... ということになりました。とくれば、香りのスターバックスでしょうか。
オレンジケーキもGoodでした。


Copyright © 2002 博多屋台同好会
All rights reserved.