2003年1月15日 新春第一弾は、沖縄屋台 ちょうちん です。 
しかも、NHKの取材付き!!

未年は、波乱に満ちているなどと言う人が居ますが、屋台同好会のスタートもドラマチックなものでした。
な・な・なんと! 年明け早々、NHK福岡放送局から同好会へのTV取材の依頼が.....ぶったまげて
急遽、メンバー召集しました。 TV取材と、沖縄料理への期待が渦巻く中、活動スタートです。
今回も、どばーっと写真掲載します。


ちょうちん 中央区今泉1 中央児童会館前   休:不定

これが、噂のちょうちんです。 撮影前から気合充分の相談役!!
沖縄出身の大将! 取材陣の前ではちょっぴりシャイな感じ みやちゃん、めぐちゃん、そして、重ちゃん.. こちらもスタンバイOK 
こちらは、みやちゃん、相談役、のぶのぶ 沖縄のオリオンビールです。 数量限定で飲めればラッキー
いよいよ、チャンプル開始 豚の角煮(ラフテー) とろけるようで、ばりうま!!
琉球焼きソバ。 具沢山&ボリューム満天いや満点! 食すべし!! 取材に間に合いましたぁ〜 Ima-Pです。
ゴーヤですぅ 大将とメニュー。 良心的な価格でした。
怪鳥と矢野香アナ! まさに美女と野獣。 妙に硬い表情の会長!!
沖縄料理を堪能。 もくもくと食する のぶのぶ
お待ちかね。 ゴーヤチャンプル 矢野アナとすっかりお友達気分のIma-P
奥でも大変盛り上がってます。 美味しさのあまり、笑みがこぼれるめぐちゃんであった。
めぐちゃんへインタビューの絵 重ちゃんへインタビューの絵
怪鳥インタビュー その1 怪鳥インタビュー その2
怪鳥インタビュー その3
おふくろ卵焼き!  沖縄風手作り餃子
ちょうちん焼き。 これメンバーに好評でした。 ぐちゅぐちゅにかき混ぜてから食べるのが正解です。
記念品をもらって、記念撮影 こちらも記念撮影 敏腕女性プロヂューサと大将 サンシンを練習中の助っ人さん! 今度、聞かせてクレー

会長:昨年に続き、今年も沖縄屋台からのスタートとなりました。大将の醸し出す屋台の雰囲気と沖縄料理がすごくマッチしてて、最高に盛り上がりました。ゴーヤチャンプルなどの沖縄定番料理も美味しかったのですが、沖縄出身の大将が博多に来られてから考案されたオリジナルメニュー「ちょうちん焼き」や「沖縄風手作り餃子」に惹かれました。
相談役:会長が帰った後に食べたラーメンが最高でした。今度また食べようね。
重ちゃん:沖縄ソバの麺は本場物で、お勧め。ラーメンがおいしいこと。そして、博多で屋台をやるからには!! という意気込みを感じたのら
のぶのぶ:今日の料理はどれも胸いっぱいだったんですが、ナーベラーチャンプルーのナーベラー(へちま)がとろとろでおいしかったッス。。 アとさらさらラーメンすごくうまかったじゃきにぃ〜
めぐちゃん:ラフテーがバリうまでした お肌ツルツルになりそうです ちょうちん焼きはお好み焼きの風味のような 野菜炒めのようなうまさでした 次回はゆっくり 食べましょー!最後のラーメンと紅芋バターは 何故かおなかいっぱいでもいけちゃいました。
Ima-P:博多で沖縄料理の屋台とはめずらしくて、お店の雰囲気はとても良くて、はじめての人でも、(私もはじめてでしたが…)入りやすいお店でした。沖縄料理といえば、ゴーヤチャンプルー!以前食べたことがあるのですが、ここのは、今まで食べた中で1番食べやすくて、美味でした!博多の屋台ではめずらしいメニューがいっぱいだし、本場の味が楽しめました!今日注文してない料理があるので、また行きたいです!
みやちゃん:久々沖縄料理食べて満足しました。ナーベラーチャンプルはへちまがおいしかったし、沖縄風手造りギョーザは味が濃く、つけるタレもちょっとピリッとしてよかったです。琉球焼きソバも麺が沖縄ソバでさっぱりしてました。おすすめラフテーは柔らかくて一皿ぺろっとなくなるし(^_^;、最後に食べた大将おすすめラーメンは豚だけでダシをとってあり、あっさりでスルスル入りましたねー。


Copyright © 2003 博多屋台同好会
All rights reserved.