2003年 6月27日 その名は、カプリ

5月の活動予定日がいつの間にやら、6月末になってしまいました。 それでも、なかなか都合がつかない人が多くて、今回は女性陣ゼロ!! ここ数年無かった編成ですが、それなりに楽しむことが出来ました。野郎ばっか4人、マスターも男で、結構楽しかったというのは、もしかすると、凄い事なのかもしれません。


カプリ (昭和通り 天神4丁目バス停付近)


マスター と レンジ上のクリムゾンキングの宮殿?? なんでだろー♪ 牛ステーキ。 これ\350です。

手羽先のピリカラ焼き? これも\350 ボトルワインが並べてありますが、イタリア産で\1800

フルボトル\1800。グラスワインで\300。フルボトルの1/6がグラスワインという非常に分かりやすい価格設定がユニーク 鮭と野菜のソテー \350

オムレツ \350 ホタテ貝のオーブン焼き ¥350

初めて食べた!? パーム貝の香草焼き? \350 ハム&ベーコン&目玉焼き これ全部で\350

マスターお勧めのパスタ。 魚介類の旨みが効いててGoodですよ。 @\2000でおつりがくる!! 大満足の野郎軍団であった。

会長:オープンして半年くらいのニュー屋台です。ハイクラスな味と値段の屋台とは対極に位置する格安かつ戦略的料理の数々....さり気無く飾られているクリムゾンキングの宮殿といい。素朴さと革新性が同居してるような屋台です。名付けて、”はなわ風アバンギャルド屋台”(意味不明ですがそんな感じです。) 技を語る屋台ではないので、他との比較が難しいですが、セコい感じがなくて、トータルバランスは良いと思いました。
デンチュウ:イタリアン風屋台? 夏の屋台ではまず冷えたビール!たまりませんね。白板に挙げてある料理(8品 オール\350)安くて、旨い、絶対おすすめです。パーム貝、ホタテ、若鶏、手羽、さがりなどイタリアン風味付けでワインもすすみます。パスタも8種類ほどあり味も本格的でした。マスタは気さくな方で「料理の修行でイタリアに行ったりあ!」のギャグで涼しくしていただきました。
のぶのぶ:一軒目のイタリア屋台<カプリ>  最初の疑問は「なんでメニューが一律350円なの?」 でした。 若鶏のモモ焼・牛ステーキ・ホタテの香草焼などなど・・・ このお店が会社の近くにあったら、一品たのんでグラスワイン2杯でかなーりネバれそーな感じでした。 思ったより良さげでした。それにしても暑かったー。
※誤解無いように....すべての料理が\350ではありません。パスタ\600〜等もあります。 


Copyright © 2003 博多屋台同好会
All rights reserved.