2003年10月29日 Big Toshiを迎えて! 

今回は、肩の力を抜いて、少人数で落ち着ける屋台を巡ってみました。同好会で行く場合、落ち着いて飲むには、天神、中洲は避ける傾向にあり、今回も須崎をターゲットにしました。結果は上々...満足のいく内容でした。加えて、今回から、期待の大型新人。N.Y育ちのToshiも加入。ますます、盛り上がりをみせる屋台同好会です。


KENZO 須崎町 大黒橋 090-3987-7572

しなちゃん、秘書、みやちゃんでもって、余裕の相談役

トンペイ焼き 初参加!Toshi。女性への気配りが、さり気無く自然にできてしまうのですよ。 流石、ニューヨーカ
今回の大当たり◎ まる腸鉄板焼き メンバーに大好評。 明太玉子焼き
会長大推薦。 軟骨炒め Big Toshi カ・ン・ゲ・キ の明太玉子焼き
メニューも分かりやすくて、明朗会計! 山芋鉄板炒め
おでん盛り合わせ とり皮
さがりバーベキュー 本日のラスト2本 いただいてしまいました。 お決まり! 記念撮影

会長:今回のめっけもんは、まる腸ですね。ホルモン初心者に是非食して頂きたいですね。
相談役:いやあ、私にとっては初めてでしたが、どれもおいしかったですね。特に、最初の"とんぺい焼き"と、"さがり"は特においしかった!なにしろ、メニューが多いのは、色々自分の好み選べて楽しいですね。
のぶのぶ:遅れての参加でしたがそれでもナンコツ揚げと鶏皮がよかでした♪ 前者はコリコリ感とピリ辛ホクホクで後者は絶妙のサッパリさが良かったです。
Toshi:炭火焼きの骨(注:軟骨)がカリカリして、すごいやらかくておいしかった。ポン酢鳥皮のあっさりした味も最高でした。A very good yatai. A very good first impression for this American.
秘書:ここの”まるちょう”は絶対食べた方がいいです。甘めのたれに沢山のごまとネギがかかっていて、鉄板の上でジュ−ジュ−いいながらでてきます。見ただけでも食欲そそるこの一品、食べるとプリプリで期待通りの美味しさです。ビールがいけること間違いなしです!サガリも美味しかったです。
みやちゃん:まるちょうやなんこつの炭火焼きは、おかわりするくらいおいしかったし、とんぺい焼きもたまごと豚がいい感じ、さがりBBQも柔らかかったです。次回は横目でチラッと見た(隣のお客さんが食べてた)焼きラーメン食べたいです。
しなちゃん:まるちょうと軟骨には参りましたっ!甘辛ダレがかなりハマります!一度食べたらやみつきになること間違いなし!あっぱれです!
明太卵焼きと鳥皮も美味しくて、本当に何度でも通いたくなる屋台です。


 タコス? 須崎2

何やら、ちょっと あやしい雰囲気。 店内は、意外と落ち着けるいい雰囲気です。
陽気なマスター メキシカンはこうなくっちゃ。中南米ビール品揃えはバツグンです。 ライムをビールに落とし込んで...
チーズタコス ピザのようであっさりしてて、あっという間になくなりました。
チョリソー いけますよ。 これ、お奨めです。
屋台の雰囲気がそのまま出たような記念撮影。 とっても寛げました。

会長:久々に落ち着ける屋台を見つけました。何といっても、マスターの雰囲気が良いですね。料理もタコス、チョリソー、コロナビール+ライムなど、こだわりの品々があります。いつもと違った雰囲気の屋台に行きたい時に、お薦めです。
相談役:今回は、メキシコビールとピザみたいなチーズタコスだけでしたが、何といっても、マスター、雰囲気いいですね。少し失礼だけど、メキシコ風ですよ。
のぶのぶ:コロナの黒ビールとか世界のいろんなビールが飲めました トルティーヤくらいしか食べた記憶なくて...皆お腹一杯だったのかな?なかなか新鮮な雰囲気でしたー。
Toshi:チーズタコス(Quessadilla) はパンの中でチーズがトロトロしてるから早いうちに食あんと。やっぱり屋台は出来たてで食えるからいい!
秘書:屋台でタコスは、私は初めてでした。トルティーヤでチーズを挟んで焼いたチーズタコスは、一見ピザっぽいけど、上にのっているソースはもちろんサルサソースで、食べるとメキシコって感じでした。ビールの種類も多く、コロナにもちゃんとライムが付いて出てきました。こんどはテキーラ飲もうかなぁ〜
みやちゃん:ビールが色々ありましたね。チーズタコスはあっさりして食べやすかったし、サルサソースかけウィンナーもおいしかったです。
しなちゃん:タコスはほとんどピザでしたが、ピリッと辛くておいしかったです。飲めない私には、ウーロン茶の量が多めだったのが嬉しかったです。


しずえ 中洲5丁目 昭和通り 明治生命ビル前  TEL 090-6292-4622 

久々のしずえです。 メニューを決めるところから楽しい。 この屋台の醍醐味ですね。
久々に、マスタの技を堪能
何度食べても美味いですね。新鮮なイかとトマトソースがどんぴしゃです。 自家製ソーセージ。 これが自家製ですよ! マスターのコダワリがビシバシ伝わってきます。これも食すべきメニューです。
久々にカルチャー話で盛り上がりました。 お好み焼き。 大推薦◎。 こんなに美味いフワフワのお好み焼きは初めてです。隠れた逸品です。

会長:しずえだから、当たり前と言ってしまえば、当たり前ですが、それにしても、自家製ウィンナー。これには参りました。美味かったです。それと、お好み焼き... 関西人にも食べさせてあげたいです。この2品超お薦め。
相談役:イカ、うまい! いつもながらウィンナーもやわらかくて、皮があんなにやわらかくて自家製うまい! 今日はサバ食べなかった。食べたかった。だけど、お腹がいっぱいでもう入る余地なかった。残念。
のぶのぶ:久々で興奮して、またまたおいしー!の連発でした お好み焼きには参りました・・・ イカもおいしかったナリ。。
Toshi:ジャズ聞きながら屋台でゆっくりフランス料理。それ以上いい生活あるか?手作りウィナーおすすめ!
みやちゃん:ガーリックトマトソースのイカ最高でした!チリワインも一口・・・、おいしかったです。(すぐ帰ったのでこの後何が出たかわからない(>_<)・・非常に残念)。しずえ、来週行くぞー!


Copyright © 2003 博多屋台同好会
All rights reserved.