2004年6月30日 初屋台特集

今回の活動は、3人というごく少人数でした。こんな時は、思い切った冒険がし易いので、入ったことのない屋台ばかりを巡りました。結果は、写真にも現れてますが、ほんとにこじんまりと屋台を堪能した活動でした。


あきちゃん 冷泉公園

隣の席には、デンチュウとみやちゃん。 それに怪鳥の3人で活動開始です。 サガリバーべキュー。 美味いですが、値段もいいです。 
こちらは、1000円のホルモン 漸く納得できた、豚バラ。 これの一串300円は安いかも
名物のラーメン。 発送もするそうな。 とんこつだけど、さらっとしてて これはこれで、美味。
お決まりの記念撮影。 

会長:皇室や芸能人御用達のようで、至る所に写真や色紙がありました。味は良いし、素材もいいのでしょう。美味いです。ただ、値段が高い。サガリ一串900円、ホルモン1000円、ラーメン600円。納得できるのは豚バラ300円位ですね。高くてもいいから美味いものを....といった向きにはあってると思います。
みやちゃん:焼き物中心屋台で牛さがり、バラ等柔らかくておいしかったです。ラーメンは細麺あっさりでした。ただ設定金額が私には高かったなーという感じでした。
デンチュウ:初めてのお店は期待と不安で落ち着きません。大将の応対、メニュー、屋台の作りなどキョロキョロします。私の中では一般的な屋台という位置づけで落ち着きました。大将自慢のラーメンは細麺のサッパリ系でおいしかったですが、全体的にチョット高めの価格設定が気になりました。


さつまや  中央公園

そうです、7月になれば山笠の季節です。 8番山 中洲川端のやまです。

この屋台は、天井にステンレスの棚が取り付けてあって、清潔そうないんしょうでした。 地鶏炭焼き。 硬くなくて美味でした。
変わったところで、チクワチーズのいそ辺あげ。衣がフライになってるのが奇抜でした。ビールのあてには良かったです。  で、記念撮影 と...

  
会長:今日は休みの屋台が多く、面白そうな屋台を探すうちに、冷泉公園から中央公園まで歩いてきてしまいました。入ったことのない屋台ということで、さつまやさんにしたのですが、揚げ物と焼き物中心に、まあ、平均的な屋台といった感じでした。明朗会計で、値段はリーズナブルです。
みや:ちくわのチーズ入揚げ物サイコー!ビールによくあいました(^-^)あと、焼きめし食べてみたかったです。
デンチュウ:背もたれ付きのイス、きれいなメニュー表、それに元気な大将がいいですね。料理は品数が多くておすすめもいっぱいありそうです。HomePage運営されているので気になる方はチェックしてみてください。私のお気に入り屋台が一つ増えそうです。


Copyright © 2004 博多屋台同好会
All rights reserved.