2004年8月27日 重ちゃん&咲ちゃん フェアウェルパーティ

今年は、同好会にとって波乱の年です。スター会員の重ちゃんと、さきぞう こと 咲ちゃんが同時期に博多の地を離れます。
行き先は、ロシアとウシクという異国の地?ですが、屋台同好会の精神を忘れることなく、彼の地でも活躍されることでしょう!
今回は、色んなカメラマンが色んな角度から、びみょーに違う写真を撮ってますので、思いっきり掲載しました。


ビストロ ヒロ 板付 屋台村

まずは、乾杯から! フォトグラファー ウラちゃん! うれしそう!!

手前から 咲ちゃん、すずちゃん、ミッチーこちらは、みやちゃん、重ちゃん、レイホ

挨拶代読!  怪鳥メッセージを読むの図...   
オードブル いちじくのコンポート生ハム添え
ガスパチョ ガズパッチョ の マクロモード
シーラのポアレ 洋風茶碗蒸し フォアグラ&トリュフ添え
豚ヒレ肉のロースト 豚ヒレ肉のロースト マクロモード
ゆずのシャーベット フルーツコンポート
一世を風靡した 咲&すず。 二人ともレディになりましたねぇ〜。 デザート盛り合わせ
会を代表して、相談役から記念品の贈呈
さて、中身は? 嬉しそうな 咲ちゃん! 
お決まり! 記念撮影 その1 記念撮影 その2
これにて お開き!!


重ちゃん:忙しい中、格別なる送別会を開いて頂き感謝!感謝!です。久々の屋台村で、料理と時間を満喫しました。怪鳥不在で、クリープを入れないCoffeeなんて...って感じでしたが、ちゃんと楽しく盛り上がりました。ロシアにちょこっと出かけてきますが、屋台の心は不滅です。ロシア支部にて活動報告を楽しみにしてます。
<三行報告> 茶碗蒸しは最高です。この味は忘られん...です。
咲ちゃん:「屋台同好会に初参加させてもらってから早5年。屋台を4軒廻ったあとにアイスを食べたり、警察さんと夜中に大声でおしゃべり(?)したり、いろんなことがあったけど、どの会も楽しくておいしかったことだけが思い出されます。このたび、ウシク支局に任命され赴任することになりましたが、3年後には戻ってきますので、そのときはまたよろしくお願いします。博多を忘れないようにとみなさんにいただいたプレゼント。大事に使わせていただきます。本当にありがとうございました。」
<三行報告>はじめていったBISTRO HIROさん。うわさには聞いてましたが想像以上でした。どれもとてもおいしかったのですが、中でも洋風茶碗蒸しが絶品でした。食感は茶碗蒸しのなめらかさ。味はフォアグラののったこってり。茶碗蒸しなのでしっかりぎんなんも入っていました。お勧めのお店です。
みやちゃん:道を間違え、20分で着くところを35分も歩いてしまいましたが、お陰でおいしさ倍増でした。久しぶりの茶碗むし、やっぱり絶品!豚フィレのタコス皮挟みさんしょうソースはあっさりで、最後でもパクっといけました。デザートは青い炎と共に☆めずらしい枝豆アイス。こってりチーズケーキ。生チョコ・・。豆腐のブラマンジェ?は豆腐の味が強くて豆腐好きにはグー。うーん、とにかくコース料理すべて○(マル)ですたい。
秘書:やはりどれも美味しかったし、盛り付けも素敵で食べるのが楽しみでした♪ 今回、お気に入りのフォアグラ茶碗蒸に銀杏が入っているのを発見しました(^o^*) 最後のデザート盛り合わせはファイヤーして登場、その中の一つ、枝豆のアイスは、味は小豆アイスなのに見た目はきれいな黄緑色で面白かったです。
ビーン:前菜=一品一品がしっかり美味しい。茶碗蒸し=きのこの香りがとてもよい。銀杏が入っているのが唯一茶碗蒸しらしい。シーラ=ソースとよくあってました。ポーク=微妙な火の通し具合で、柔らかでした。デザート=枝豆のシャーベットがありましたが、小豆と同じ味がするとは知りませんでした。
レイホ:初めての屋台(?)フルコース!どれもこれも美味でした。特に絶品は「茶碗蒸し」フォアグラ入りのあの味は。。もう3杯ぐらい行けますね。ご飯に乗っけて食べたら良いかも(笑)咲ちゃんさんに重ちゃんさん、3年後の再会を楽しみにしてます♪
会長:今回お休み! アムステルダムに居ました。痛恨の極み!!!


Copyright © 2004 博多屋台同好会
All rights reserved.