2005年6月10日 キム娘姉さんとヤン坊マー坊ズ

今回は久々のレギュラー活動で、何を感じたのか、みやちゃんが突然、キム娘 に 改名しました。
かつ、ヤン坊、マー坊という強力な加入者があり、久々のパワー炸裂活動になりました。今回の活動地は須崎です。


まずは、優雅にホテルロビーで待ち合わせ 久々に相談役も参加です。

月しゃん

須崎で魚と言えば、月しゃんです。丁寧な仕事と焼き物のバリエーションが豊富で飽きさせません。
安心して楽しめる屋台です。

明るく元気なみあwちゃん と 新加入のマー坊  




 


会長:焼きもの中心にバラエティよく食べました。どれも、納得のいくもので、特にハムステーキは美味かったですね。料理はアイデアだと思います。
秘書:一通り何でもあって、どれも美味しい。串焼きに、ネギが沢山のったお肉に、いろいろ食べましたが、厚切りハムも懐かしい美味しさでした。ビールがグビグビいけました(^o^*)♪
みわちゃん:一軒目の「月しゃん」は、値段も特に高いわけではないのですが、特に「これが印象的」というのが無かったように思います。取り皿がない?真ん中の席がちと暑い?枝豆のから入れがない?という疑問がいくつかあがったようにおもいます・・・。(辛口ですいません)
レイホ:一見とっつきにくそうな大将でしたが、博多ッ子以外のお客さんへの心配りもメニューに取り入れているなど、親しみの持てる屋台でした。お料理の内容も雰囲気も、屋台とっかかりの方にはオススメだと思います。


しずえ

二軒目は、定番中の定番 しずえです。 ここは、ホントに美味いので、避けては通れない体になってしまいました。
最近は、ほとんど毎回、来てます。





待ってました! 舌平目です




 


会長:今回は、良い舌平目が入ってたので、ムニエルで大満足。そして、カレーですねー。運良くありつけました。カレーは毎日作るようになったとかマスター話してましたから、名物として定着するでしょう。
秘書:初っ端から、肉料理をオーダー!薬味のネギを巻き、わさびとしょう油を付けて頂きました。今回は、4度目にしてついにカレーにありつきました!パクッと一口目は甘く、それからいろんなスパイスの味が広がります。あ〜また食べたいなぁ。
みわちゃん:二軒目の「しずえ」は、名前のわりに洋風じゃん?ってかんじで、まず屋台内がきれい!マスターちょっとうるさいかもしれないけどお洒落。しかも食べ物サイコー!極めつけ、安い〜!!!(会長注:大人数で割り勘した場合。安い高いは感じ方に個人差がありますので注意してください。)で、超お気に入りの屋台となりました。カレー、忘れられませんo(ToT)o!
レイホ:今回初めてしずえのカレーを体験できました。マスターのこだわりが随所に見られ、屋台で食しているなんて不思議。。。な感覚でした。舌平目のムニエル、お好み焼き(私のお気に入り♪)、ワイン。。。と今回も「しずえ」なカンジを満喫しました☆


Copyright © 2005 博多屋台同好会
All rights reserved.