2006年12月28日 忘年会2006

今年の忘年会は、開催日が一月前から決まっていましたが、この日に限って寒波が襲い、小雪がちらつく活動になりました。しかも、ご丁寧に長浜という海のすぐそばの屋台街からスタートです。とは言え、始まってしまえばそんな寒さも関係ありません。今回は、よっしG3、よねちゃん、そして、よしこちゃんというニューフェースの同好会デビューでもあり、パワー全開で盛り上がりました。 


やまちゃん 長浜 屋台街一番奥 
 
長浜の屋台街 その一番奥に、やまちゃん が ありました。

まずは、乾杯! おでん盛り合わせ。 寒い夜には おでんが合います。 味がしっかり付いて美味しかったです。

ちぢみ  まあ、普通かな。 明太卵焼き 明太子がレアーに近い感じで美味でした。

怪鳥 と 中洲のなかしー です。 炎 ファイアー! 

ホルモン味噌炒め 甘めの味付けが野菜と馴染んでGoodでした。

評判の良かった 手羽先餃子。 お薦めです。 よねちゃん ダイナミック! 

キム子ねーさん と東京からお越しの よしこちゃん

よしこちゃん と 怪鳥 おちゃめな よっしG3 と キム子ねーさん

よねちゃんとリーガルさんのショット ぶりかま 味は最高でした。 もうちょっとボリュームが欲しいかな。

噂のラーメンです。 お味の方は.. よねちゃん ラーメンには妥協しません。 真剣です。

大満足で 記念撮影

怪鳥:東京銀座に支店を出しているという関東では割と名の通った屋台ということでセレクトしました。流石に評判の屋台だけあって、どの料理も美味しかったですね。特に手羽先餃子とホルモン味噌炒めは、香ばしい感じがGooでした。名物のラーメンは、とんこつとしてはあっさり系で、出汁が効いてました。
よねちゃん:焼き物がGOOD!!。牛サガリは、見事なミディアム。手羽先餃子は絶品。ラーメンはアッサリ系で〆に好適。
キム子ねーさん:まず…屋台の造りが固い板で囲まれてるので雪が降り風ビュービューの今日でも全く寒くありませんでした。その中で熱々のおでんやホルモン煮込み(柚胡椒付)がおいしかったです。中でも手羽ぎょうざはグー(^q^)そしてラーメンはあっさりとんこつ。こてこて好きな私にはもの足りない感じもありますが、とんこつが苦手な方でも食べれそうでいいんじゃないでしょうか☆
よしこちゃん:私の記憶に残るやまちゃんのメニューは、手羽先ぎょうざとラーメンです。手羽先にぎょうざが入るとなんと豪華な一品!ラーメンはお腹いっぱいでも食べられる、さっぱり味でした。お店も明るくて、入りやすい雰囲気がよかったです。
なかしー:やまちゃん、なかなかよかったです。まず、屋台の中でテーブルを囲んで飲めるのは良いですね。何といってもみんなと会話が出来るので。次に料理ですが、牛さがりも美味しかったですが、おでんがよかったですね。特に大根が味がしみててグッドでした。最後に店の雰囲気ですが、結構アットホームな感じがして、くつろげる店でした。


まみちゃん 昭和通 

極寒の中、天神に向けて移動です。 やっと、天神に着きました。 お目当てのまみちゃんは、もうすぐ!

これまた、名物の手羽先 よねちゃんの食べっぷりには、感心します。

楽しそうな よっしG3 焼きラーメン 焼きそばバージョン 

名物 焼き餃子 漸く、でんちゅうさん 加わりました。

よっしG3とよねちゃんの絶妙トークで、笑わせてもらいました。 焼きラーメン あんかけバージョン

お決まり記念撮影で 今回の活動はおしまいです。

怪鳥:焼きラーメンを食べにまみちゃんに来ました。今回は、あんかけ焼きラーメンが美味かったですね。季節に合わせてセレクトするとGoodです。
よねちゃん:いきなり手羽先サービス、気前いい!。念願の焼きラーメン食べられました(幸)。
キム子ねーさん:サービスの手羽先健在!焼きラーメン一口でタイムアウト(/--)/
でんちゅう:私はあんかけ焼きラーメンに一票です。焼き餃子はとてもおいしいのですが香りがきついのを忘れてました。


Copyright © 2006 博多屋台同好会
Some rights reserved.

Creative Commons License