99年10月23日 番外 ちょっと変わったお店編 

この日は、最初から変わっていました。まず、青函ちゃんとサリーちゃんが新幹線で、大阪からやってきたのが、15時ごろ。そして、Yasuがドイツ出張から空港に帰ってきたのが18時。なんだか、よく分かりませんが、同好会の本質(状況お構いなし)を表しているようで、面白いスタートでした。それから先はごらんの通り、まったく脈略ありません。アイスクリームの後に餃子で締める! それ本気?!


福岡空港 ブルーラウンジ JAL

美女二人に囲まれご満悦の会長 ご存知ポケモンジェット! 

鈴ちゃん:ダイエーセット(ビール、おつまみ3種類)がなんと500円めちゃおとく 今いかないと損しちゃうよ!夜景がとてもきれいなので恋人といくのにおすすめです。


焼肉 華  志免町炭焼交差点(信号機)すぐ横 TEL

店長のご好意により、「屋台同好会のホームページ見てきました。」と言えば、地鶏焼き一人前サービスだそうです! こりゃ 行くしかない!!

カルビビビンバ

あばらを前に喜ぶ会長名物 牛あばら ジューシーで絶品。お値打ち価格で二度ビックリ! 絶対食べるべし。

牛レバー 新鮮です。HP読者特典の地鶏やき あっさりしてて これもお薦め!

すっかり いい雰囲気のYasuとsally店の入り口はこんな感じです。

会長;場所はちと遠いがコストパフォーマンスは最高ですね。3種類のたれは色んな肉の味を引き立ててたし、それにしても、あばら肉はこの店ならではの逸品です。
青函:どのお肉もおいしかったです。特にYASUさんおすすめの「アバラ」は最高でした。これで一人3000円は安い!ひょっとしてサービスしてもらったとか?大阪から行くのはちょっと大変ですが(^_^;)、リピーターになりたいですね。
咲ちゃん:お肉がやわらかくておいしかったです。たれが3種類あるので、好みに合わせて食べることができます。地鶏のレバーもトロッとしてて甘くておいしかったです。
鈴ちゃん:焼き肉大好きの私も大満足!!初めてあばら肉を食べましたが、カルビ よりもあぶらがのってておいしかったです。たれも3種類あって私はねぎが入ってるたれがお気に入りです。


キタキツネの大好物

新婚さんと女子大生アイスクリームを食べる新婚さんと女子大生

青函:舌触りがなめらか。少なくとも、これまで食べたことない感じでした。しかし、九州でなぜキタキツネ?(笑)
咲ちゃん:なぜか、アイスクリームだけは別腹で、今回はバナナチョコを食べました。みなさんのおかげで、早くもスタンプカードがいっぱいになりました。
鈴ちゃん:アイス マロンソフトが食べれてよっかた。カップよりもコーンのほうがボリュームがあ った気がしたのは、私だけ?


テムジン 大橋店

王監督も大好き! ご存知テムジン餃子スープ餃子

会長:焼肉やらアイスクリームやら食べた後なので、正しい判断は出来ませんが、水餃子が変わってて美味しかったかな。餃子は小さいのはいいのですが、私には生しかったですね。もう少し、あつあつのパリ が好みです。
青函:スープ餃子、おいしかったです。ところで、この手の店って、なんで焼き餃子が最初の1回しか注文できないんでしょうね?
咲ちゃん:残念ながら、焼肉を食べ過ぎていたので、餃子を2つくらいしか食べれませんでした。次回は水餃子を食べたいと思います。
鈴ちゃん:テムジン 一口で食べられるかわいい餃子 追加ができないのがちょと・・・水餃子はにらがいっぱいはいっててこれからの寒い時期にはいいかも
副会長所感:わざわざ夜の10時半に呼んでもらいました。 いきなり電話で、アイスクリーム食いに来いって言われても。飲みに行こうならわかるけど、アイスだよアイス!そりゃ行くの渋るよ!そんで行ったら、なんですぐ出てこないんだあやしいって... だってアイスだよアイス!(しつこい) んで、行ってたら次は餃子だって。(食べる順番逆だよ) 結局、餃子を2〜3個食って、12時位に無事解放されました。 なんかこのまま帰るのもなんなんで、ビデオ借りて帰りました。(Hなのじゃないよ)そんなこんなの夜でした。