99年11月19日 中洲の司 と 天神のまつや

今日は、美味いものをひたすら食べたいという欲求に駆られていました。一軒目に鉄鍋餃子出会い橋店で餃子を堪能後、いよいよ中州の名店に挑戦です。


 中洲

HP掲示板に書き込みがあったうわさの屋台です。今日はここに行くんだ。という会長の強い意思はあったものの、店構えの高級感から入店を躊躇しましたが、そんな心配は無用!安くはありませんが、内容に見合う良心的な屋台でした。女将の人柄と料理の凝り様に感心しました。満場一致で同好会推薦にします。

 初参加 ミッチー 期待の新人です。

天ぷら盛り合わせ。  明太子の天ぷら 逸品です。 超お薦め!!¥900 

笑顔が素敵な女将さん。  女将さん自ら仕入れに行くという新鮮な素材の数々。

清潔感あふれる店内は、女性だけでも安心。

ここでも出ました。自称看板娘 いわしの明太子づけを紹介。 これも絶品 かんぱちのかま。この大きさと身の多さには、思わずうなってしまいました。

会長:檜&ダウンライト...一歩中に入れば間違いなく屋台ということを忘れてしまいます。しかも、女将さんの細やかな心遣いが感じられる料理の数々..大満足ですね。使えます。
風水師:天ぷらにこだわる小料理屋風でいい感じでした。天ぷらもいい素材でGOOD。やっぱ、キス天が最高ですね。
ミッチー:さかなもんが新鮮で最高! 天ぷらもんもうまいし、メニューに無いカンパチのかまの網焼き!身が口の中でふぁふぁ〜とほぐれる感じがたまりません!今度は、牛タンステーキと地鶏網焼きに挑戦だ!!
鈴:女将さんが着物姿、お店もきれいで屋台とは思えない屋台でした。白身のてんぷ らがフワーっとしていてとてもおいしかったです。今度は牛タンに挑戦したいです。
咲:ちょっと高級な屋台って感じで中もきれいで、びっくりしました。値段的にはあんまり安くはないんですけど、とにかくおいしくて満足でした。


移動中

 街はもうクリスマス.... 今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。 なんだか 妖しいこの二人 いつも明るい この二人 


まつや

屋台同好会では定番のまつやですが、意外なことに、ここでラーメンを食べたことが無いのに気づき、締めのラーメンを食べるためにやってきました。しかし....... ラーメンだけと決めていたのですが....

たこのから揚げ ビールのつまみに最高 牡蠣のオイスター炒め。 何度食べても美味しい!! 超お薦め

遂に食べました。 こってり系ですが、旨みが凝縮された感じで美味かったです。 メニューの豊富さと納得いく値段。 ここも屋台同好会推薦です。

 咲嬢のあまりのハイテンションに救急車が出動! ではありません。大満足のポーズ

会長:はじめて、ここのラーメンを食しましたが、コテコテとんこつの王道ですね。でも不思議と喉は渇きませんでした。塩辛くなかったからでしょうか。とにかく、一度お試しあれ。
風水師:久々のまつやでしたが、やっぱりおいしかったですね、牛スジ煮込み。ラーメンははじめてだったけどおいしかった。(満腹じゃなかったらね。)
ミッチー:おいしいもんの宝箱!でてくるもんが皆おいしい!勝負のラーメンも・・・スープ最高(八ちゃんラーメンみたいでした!)次回は、エビと玉子のマヨネーズ炒めだ!! まってろ〜
鈴:私は牡蠣がにがてなのですがここのはおいしくたべれました。ここのラーメンは超おすすめです。やっぱりラーメンはとんこつのこってりしたのが一番!!
咲:とにかくラーメンが食べたかったのですが、他の料理もおいしかったです。ラーメンはこてこてのとんこつスープで私的にはとってもお気に入りでした。