99年12月28日 99年最終活動 副会長ご苦労さま会

一週間前の忘年会とは、かなり暖かかった年末に、最後の活動を行いました。忘年会は例外的に
予約を入れましたが、10名を越える人数で通常の活動が出来るかどうかの調査も含めて、
今回は、何も考えずに活動しました。途中で分かれたものの結果は良かったように思います。
また、本日をもって、副会長の職場移動があり、送迎会も兼ねてました。


天婦羅 三昧 渡辺通り 福岡信用金庫前 

 大将 

ネタケースとかぶちゃん 一品づつ丁寧に揚げる大将 

意外! 屋台 初参加の一馬さん  

会長:残念なことに、一口かじっただけで店を出てしまいましたが、素材はなかなか良さそうでした。
鈴:やっぱり揚げたての天ぷらはおいしですね。フグの天ぷらはふっくらしていて初めて食べたんですけど気にいりました。
珠美秘書:素朴なおいしさでした。


純情通り 小鳩ちゃん  三越まえ 

天婦羅三昧は、すぐ満員になり、会長&副会長は、渡辺通りを渡って、小鳩ちゃんへ。
すぐに初参加のpuuuuaさんと合流

 初参加puuuaさん

ママさんと息子?さん 対面のお客さんのおごりで乾杯! 和気藹々の雰囲気がすごくいい!

おでん なかなかいい味出てました。  やまいもとピーマンを炒めたもの。 これはまあまあ

天婦羅組みと合流 

会長:名物牛肉ステーキは美味でした。山芋をベースにしたつまみもさっぱりした感じでビールに良く合います。また、ママさんの雰囲気からくるものでしょうか、客どうしがすぐに知合いになれそうな感じの屋台です。


ムッシュ大 

小鳩ちゃんで一旦合流したものの、これだけの人数が天神のど真ん中の屋台で入るわけも無く、
ムッシュ大あほたれーのに分かれて入りました。

 気さくなマスター 好感が持てます。

ムッシュ大 風 どてやき  これはいけます。 お好み焼き 

厚揚げとピーマンを炒めたもの  

牛サガリのピーマン炒め 納豆えのきとじ

会長:マスターの人柄を感じさせるお好み焼、鉄板焼の数々... どれもはずれが無く、だいたいgoodです。お気に入りはどて焼き。スジというより肉って感じでした。
ばばらっち:納豆エノキとじというような名前でした。これは掘り出し物。 なかなかクセになりそうです。 
鈴:山芋の鉄板焼が一押しです。口のなかにいれるととけてしまいます。他にもいろいろ食べましたが野菜がいっぱいはいってて野菜不足の人に おすすめです。


あほたれーの

あほたれーの組は、こんな感じでした。 料理のショットはありませんが、すごく盛り上がってたようです。

 


白龍

餃子が有名な白龍さんへ。 この屋台はいつも満員で、通りがかっても入れることは珍しいのですが、
なんとここに、全員が集まり貸切状態になってしまいました。

陽気な大将。 餃子の秘密はこの鉄鍋に... 一度に大量には焼けません。 餃子は、注文受けてから皮を包む。ママさんのこだわりです。

 

絶品の餃子 かりかり、ホクホク、大満足です。 おでんのすじをおろし醤油で、味付けたもの これも美味です。 焼酎にどうぞ。

 

会長:注文を受けてから皮を包む。そして、こだわりの鉄鍋で焼く絶品の餃子。かりかり、ホクホク、大満足です。ゆず胡椒とたれのマッチングもOKです。
一馬:小生、餃子が気に入りました。φ(_ _)メモメモ。うまかったですね。!!
ミッチー:餃子 いいっすね! 餃子の皮が、程良いかりかりしていて ”ハオハオ”って感じ!当然、餃子の具も、Good! あとびっくりしたのが、牛すじのおろし酢醤油あえ!牛すじと酢の味がこんなに合うなんて驚きです!!こ・れ・が、焼酎がすすむすすむ!!もう参りました(といいつつ焼酎一杯追加)
ばばらっち:餃子ですね。 皮パリパリにちょっと刺激的(?)な具。是非何度も食べたいですね。スジはカツオダシが強烈に効いてて上品な風味でしたね。  
鈴:一口餃子は外がカリカリしていて何個でもたべられます。注文を受けてから包むこだわりがうれしいですね
珠美秘書:餃子のあつあつ、かりかり感が最高!

この後、有志はまつやでラーメンを食したのでありました。 屋台同好会のパワーは衰えを知りません。