99年7月30日 熊の穴 & 安さん

今回は渋く、男だけの活動となりました。華やかさはゼロです。 ひたすら食して、三行報告にまとめました。


熊の穴 (美野島)

ここは屋台ではありませんが、穴場的な居酒屋と仲間内で評判が高かったので、行ってみる事にしました、

まずは、乾杯!  副会長とミスタービーン ホルモン焼き

山芋のステーキ 明太卵焼き

味噌ばら  (超おすすめ!)

会長
上の写真もありますが、ビールグラスが良く冷えてて(凍ってて)、なかなか...
つまみは、全般的に美味くて、写ってるのははずれなし。好みとしては、味噌ばらかな。

副会長
  いたって普通の居酒屋です。
  ホルモン鉄板焼きは、おいしかった。辛さもほどよい感じでした。
  明太卵焼きと山芋鉄板は普通でした。
  みそバラは、ここ以外見たことないです。みそさがりはよくあるけど。

ビーン
・ちゃんとした室内だけあって、涼しく焼き物をいただけました。
・みそバラ、さがり、軟骨-->Good! このみそばらはよそでは食べれない。
・やまいもHot cakeはいいですねえ。この店のQualityは満足です。

安さん (天神三越前)

安さんののれんを見てください! 夏の屋台は暑い! 当たり前の事ですが、さすがの会員も30分でギブアップ。 ラーメンに行き着く間もなく出てしまいました。

トリオ・ザ・グルメ (なるボン&副会長&ミスタービーン)

メザシ & おでん ホルモン炒め

会長
暑い盛りにおでんを食したので、評価が厳しいようですが、厚揚げは脂っこくて好みでした。
結構、だしもよかったと思います。
メザシは普通。ホルモンは油で甘みを出してるような、ホルモンとしては控えめな味付けでした。
ラーメンを食べてないし、冬にもう一度訪れてみたい気がします。
副会長
おでん,炒め物共にあぶらっこかったです。二度と行くことはないでしょう。
暑くてギブアップではありません。もう食えないからです。

ビーン
・夏のおでんはありがたみが薄く、味に対する評価は厳しくなります。
・ホルモン焼きはかなりfat。寒いときはいいかもしれないけど、夏は×。
・めざしが一番Goodでした。